So-net無料ブログ作成
検索選択

よく噛めば良いんじゃね? [yum-yum]


一連の事故により店頭から姿を消してしまいました

「マンナンライフのこんにゃく畑」

統計的なデータはよく知りませんが、「お盆の交通事故」、「夏の水の事故」、
そしてお正月のお持ちを喉に詰まらせる事故」と比べてどれくらい
問題だったのでしょう?
そもそも2歳に満たない子供に与えている時点で、その親の監督責任の方が
問題というか、PL法的にも商品にはすでに

「小さなおこさまやお年寄りにはうんぬん~」

の表記はされていたのではないかと。

でもですね?
毎年日本人ならお正月に必ずといっていいほど食し、数えきれないほどの主に
お年寄りをめでたい席にも拘らず葬り去ってきたジャパニーズ・トラディショナルフード

“OMOCHI”

にはそんな表示はされていなかったような。。。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはんの食べかた(たまごかけごはん編) [yum-yum]


「ルネッサーンス!」 (※ワイングラスをかざしながら)

貴族のぉ~、おバァンザァーイ(おばんざい)

“漫才”ダロっ!>(`□´)=○)))゜д゜)ノ

……いや“おばんざい”というか、今日のお話は白いゴハンを美味しく食べよう!
という極めて建設的で前向話題です (´)▽`)

日本人に生まれたからには白いゴハンを食べる時のこだわりみたいなものは多かれ少なかれ
どなたも持っているものと思います。
白いゴハンをどのように食べるか。
それは白いカンバスに鮮やかな色彩をもって描くがごとく、米食文化を持つ人々にのみ
許された極上の芸術なのですヨ! (o>ロ<)o
(※テンションは高めでお願いします)

そんなわけで今回は、白いゴハンに黄色を持ち、極上の一品を成す。
“みんな大好き☆たまごかけごはん”について語ってみようかと思いますっ!

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぱりぱりですっ! [yum-yum]


あ、別に「ドラゴンボール」では「チャオズ(餃子)」が好きということではありません。
753でございます(挨拶)

さて先日のツインリンクもてぎにおける自転車レースの帰り道に、

「せっかく宇都宮まで来たのだから餃子を食べて帰ろう!」

ということになり、宇都宮駅周辺まで寄り道してまいりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワタシも簡単おいしいチャーシューを作ったよ☆ [yum-yum]


帰ってきた、かってにぃ~、のっかりぃ~、きかくぅ~っ。

だぁいよぉんだぁ~んっ!

というわけで許可なしアポなしで突発的に行われるこの企画、
「勝手にのっかりシリーズ」が帰って来ました、来ましたヨ!
今回はいつも楽しい記事を書かれていらっしゃるけちゃっぷさんの

「簡単おいしいチャーシューを作ろう♪」

に勝手に乗っからせて頂きましたっ!!! (≧▽≦)b

いやこの記事読んだときからもっそいユーワクにかられていたのです。
何せ好きな食べものの傾向が“木梨ノリタケ”さんと一緒で

「白いゴハンに合うもの」

といって憚らないこのワタシにこのようなステキ&カンタン(←ココ重要)
料理を見せ付けるだなんて。。。
その上、一向にお呼ばれされないし。。。
(※失踪中でした)

ナラバ自分で作っちゃえっ!
ということでやってみました試してみましたヨ!

“記事にするネタが無かったから”

なぁーんてことは決して無いのですヨ?!


 

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪回想(お好み焼き編) [yum-yum]


大阪はステキな街です。

ワタシは大学を卒業するまで一度も訪れたことは無く(新幹線などで通ったことはありましたが)
社会人になってからふと思い立って最初の来訪を果たし、その後仕事がらみで一度、
鈴鹿に転勤になって、そこからならクルマで結構簡単に行けるということを知ってからは
名古屋や京都よりも頻繁に足を運んでおりました。

生まれも育ちも関東なワタシには街を歩くだけで自然と耳に入るネイティブ関西弁に感動したり、
いわゆる映像情報でよく見るいかにもな大阪アイテムの数々を自分の目で見るだけでも
驚きと感動と少しのくすぐったさを感じておりました。

さて大阪は食道楽の街です。なにわの食い倒れ人形です
安くて美味しいものがたくさんあって、行く度に次は何を食べようというのが楽しみだったものです。
「たこ焼き」、「イカ焼き」、「甲賀焼き」、「くしカツ」、
「インディアンカレー」etc……

とあげれば切りがありません。そんな中あるとき

「“大阪風お好み焼き”を食べよう!」

と思いたち「きじ」というお店にいったときのお話です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷちっとドッグ [yum-yum]


先日、いつも遊びに来てくださるけちゃっぷさんの記事に

ミニストップのホットドッグを扱ったもの

がありました。
その記事を読んでいて思い出したのが、ウチのホットドッグの作り方です。
キモについてはけちゃっぷさんへのコメントにもちょろんと書いたのですが、
せっかくだから門外不出の我が家の極秘レシピ(言いすぎ)をご紹介しちゃいましょうっ!

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

元祖です [yum-yum]


銀座エリアにおいて“洋食”を頂こうとなるとたくさんのお店があります。
中でもガス灯通りにある「煉瓦亭」については、その100年以上にもなる歴史も含め、
有名なお店です。

さて本日ご紹介するのはそのお店に並んでちまこんと立っている洋食屋さん

『グリルスイスです(^▽^)/

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広東料理だそうです [yum-yum]


本格的に寒くなってきました、暖かいゴハンに幸せを感じる今日この頃でございます。
というわけで先日の“ぷらりこ中華街”にて

「中華粥」

を食べてきましたヨ! (≧▽≦)b

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわゆる街のパン屋さん [yum-yum]


パンが好きです。

パンが好きなのです。それはもう切なく愛しくココロ強く好きなのです(唐突)
昔々かの有名なフランス王妃は

「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」

などとのたもうたようですが、民草の上に立つものはいつの時代もそのようなうっかり発言を
してはいけません。革命を起こされても仕方ないというものです。
パンじゃないとダメなんですよ、それはまあケーキも美味しいですけど。
(※いろいろと間違った歴史観。。。つかケーキも好きなのか)

というわけでワタシと志を同じくする

“パンスキー”(ロシア出身)

な方には元町に来た際に必ず立ち寄っていただきたいお店がココです。

「ウチキパン」

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の味覚 [yum-yum]


とある日、マイシスターから情報を頂きました。なんでも

『美味しいランチのお店を見つけたヨ!』

とのステキなお知らせです☆

そのオススメメニューとは、これから旬を迎える“牡蠣”です、オイスターですっ!
調理方法はもちろん『カキフライ』ですYO! (≧▽≦)b

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。