So-net無料ブログ作成
検索選択

オノレとのたたかい [tsuredure]


9月です!新学期です!!席替えです!!! (※ありません)

そんなこんなでぼさーっとしている間に『100,000 overを達成しちゃいました!
これもひとえにこんなスットコBlogを見捨てずに足を運んでくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます m(_ _)m
でもsucces moon的に気になるのは『753 nice!』いつ、どなたから いただくか
ということの方だったり…… ( ̄▽ ̄;

 


さてここのところの変な天気が影響したのか、どうも目がかゆい数日間でした。
単なる結膜炎とのことでしたので、目薬を処方してもらってさしていたんですけど
それと同じくらい重要なのが

“かゆくても目をこすらない”

ってことなんですよね。
いや、これが、また、とても大変なんですヨ!
ある意味「痛み」を我慢するよりもきついです。
目薬をさしたり、あとは冷やすといくらか我慢しやすいのですが、逆に言えば
温かくなるとかゆくなります。
そうです、おフロです。最大の難関は入浴なのですヨ!

またこういうのって気にしてしまうとダメなんですよね。
だから顔を洗っているとなんだかかゆくなる気がして、そう思うとやっぱりかゆくなります。
そこでつい顔を強めにこすったりするのですが、下手にそれやるとますますかゆくなって逆効果です。
ここで自分の中の悪魔がこう囁くのです。

「おフロだし、手もきれいだから。。。」

ううっ、このコトバに何度負けては充血を繰り返したことか。。。
でもアタイ、負けないっ!そんな簡単にアタイのココロは折れないんだからっ!
(※新しいキャラですか)

とまあそんな感じでしたが今はすっかり治ってコンタクトもできちゃいます。
視界良好、今月もがんばって行きますよっ! p(≧▽≦)q


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

またのりドムです。

入浴時は蒸しタオル風に熱いお湯で濡らしたタオルを顔にかけるんです。
そうすると、
熱さでかゆみを忘れられますヾ(∋▽∈)ゝ

そうそう、会社で強制的に席替えさせられます(笑)
建物造り替えで立ち退きというんですが。。。
by のりドム&みさドム (2008-09-01 23:08) 

和-nagomi

のりドムさん、こんばんは (´▽`)ノシ
蒸しタオル・オン・ザ・フェイス、ですか?
あちちで真っ赤に腫れちゃったりして。。。 ( ̄▽ ̄;

前の会社ではテーマが一区切りつくたびに席替えしていました。
でも今の会社では新入社員の席でさえ、空いている席を適当に
あてがっていて、いまだに一度も席替えがありません。
何かものの本では適度な環境の変化は能率アップに繋がるとか
読んだ気がするのですが、あまり変化を好まないワタシにしては
こちらの方がいい気がします f^_^;)
by 和-nagomi (2008-09-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。