So-net無料ブログ作成
検索選択

Summer Festa!(another side)~ガンダムEXPO東京2008 [tsuredure]


暑い日が続きますね~ (^▽^;;
この暑さは人を狂わせると思うのデス。
まさに、夏は、魔物っ!

さてこのお盆休みに池袋に行ったことは(こっそり)ご報告済みですね。
え、いやだなぁ。昨日の記事をよく見てくださいよう。
その池袋サンシャインシティにおいて

01.JPG

などというイベントが開催されておりました。
そしてっ!

ついうっかり入ってしまいました。。。Σ( ̄▽ ̄;

 


いやちょっと待ってくださいみなさんっ!
この日は暑いってこともあってサンシャインの水族館』でも行ってみようかしらん?
と思っていたのですヨ!
でもお盆休みということもあってチケットカウンターに並ぶは大量の親子連れ。
なんだかウンザリしちゃいますよね?
そしてそこでたまたま目にしたカンバンに『入場料無料』なんて書いてあったら
入ってみようかしらん?って思っても誰も責められないとは思いませんか?
裁判になっても情状酌量の余地有りとのことで無罪放免までは行かずとも
執行猶予くらいはつくと思いませんか?! (※以上、言い訳でした)

ここで確認です。

1.753さんは大学時代、レンタルビデオ屋さんでアルバイトをしていた。

2.そのときにいろいろなガンダムビデオを観ていた

3.少し前にやっていた『ガンダムSEED&Destiny』を観ていろいろと
もらってしまったクチです。。。

4.その反動で『ガンダム00』は観ていません

以上を踏まえてほんのりガノタな753さんがお送りする「ガンダムEXPO」
様子をお届けします。
あ、ちなみに鈴鹿在住の頃、大阪の天保山で開催されていたガンダムの美術展にも
行っています。あの超巨大なセイラさんは怖かったです。夢に出ましたヨ。。。

さてこのイベント。
ぶっちゃけバンダイのプラモデル販売促進イベントです ( ̄▽ ̄;
見るものとしてはガンダムの名シーンをでっかいガンプラ(※非売品)で再現している
ところくらいでしょうか?

02.JPG

まずはでっかいガンダムさんがお出迎え。
キッズはここで並んで写真を撮るのがルールです。

03.JPG

1話の名シーンなんですけど、こう見ると

「ガンダムの寝起きを襲うザク」

にしか見えません。
つかガンダムの手が

「おいおい、ちょっと待てってーっ!」

と言っているようです f^_^;)

04.JPG

実物大(?)のザクの頭です。
でかいんでしょうけどなんだかちゃっちいなぁ。。。( ̄▽ ̄;

05.JPG

でっかい木馬です。
ドンガラです。

06.JPG

『アムロ、行きまーすっ!<CV:古谷徹』

07.JPG

大運動会。

08.JPG

なんだかジオング、ちっちゃくないですカ?

09.JPG

Zでは再現シーンは無しの模様です。

10.JPG

ちょっと怖いです f^_^;)

11.JPG

ガンダム分身っ!
もしくはガンダム間違い探し?!

12.JPG

ガンダム声優の三木眞一郎さんSPカラーヘルメットだそうです。
デザインベースはハロみたいですね。
でもこのヘルメット、アライの4輪用の模様です。
三木さんはオートバイではなく、カートとかされるのでしょうか?

ところで会場順路の後半において、同作品の2ndシーズン先行PVが公開されて
おりましたヨ。
足も疲れたので休憩がてらなんとなぁーくボンヤリと観ちゃったのですが。。。
わりとデキ良くない? (゜∀゜)b

ワタシ冒頭で申しましたように、ガンダムシリーズの最新作
『ガンダム00』は観ていません。
これまた前述のとおり、“種&種運命”でのアレ気な脚本でコテンパンに
されたものですから“00”についてはなんとなく敬遠してしまったのです。
実際、放送が始まると

「俺がガンダムだ」

などという接続詞の使いかたを激しく間違えているとしか思えない、
電波ゆんゆんのセリフで祭りが起きたりしてましたし。

でもこのPVはなかなかのものです!
気になっていろいろと調べてみたところ、5~15話くらいは少々中弛みっぽい
雰囲気はあれども、ラストはきちんと盛り上がったとのことですし、脚本も良く見れば
“黒田洋介”氏ではありませんか☆
なんだぁ、ちゃんと観ておけば良かったなぅ ( ̄▽ ̄;

幸いにして2ndシーズンの放映は10月からとのこと。
1stシーズンもすでに全部DVD化されているみたいですから近所のレンタルの
セール日狙って予習しておこうかしらん?

ということで、なんだかこれまでのsuccess moon読者さんを
すごい勢いで置いてけぼりしてしまいそうなお話でした Σ( ̄▽ ̄;

 

◎オマケ

13.JPG

暑い中、サンシャインの広場でずっと警護していたウルトラさん。
ちなみに「ウルトラマンのイベント」もやっておりましたよん。
こちらの方には行っていませんよ、行っていませんたらっ!(信じれ)


 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ryo

内緒の話ですが・・・・
全シリーズ(G以外)、全て見てます。

第一作リアルタイムより、もっと前からの人間ですから・・・。
時代はU_Qから。

by ryo (2008-08-22 20:00) 

ミナモ

私はガンダムシリーズはダブルオーしか視聴したことがないのですが、この00にものっそいはまっちゃいました♥
753さんは何やらSEEDのシリーズでトラウマ負ってるようですね…そんなにヤバかったんですか、SEED。。。
00の2期は10月から放送ですよ!もう、大宣伝ですv笑
というか、プロモ見たのですねー!羨ましいです!!

「俺がガンダムだ」はまだ序の口。
いろんな名(迷)言が待ち受けていますよ♥
by ミナモ (2008-08-22 20:49) 

のりドム&みさドム

ガンダムは数だよ姉貴!
左から、
初代MG、Ver1.5、VerK.a、パーフェクトガンダムの中身、VerO.Y.W、Ver2.0の順になってるはずです。
違い分かりました?(笑)

EXPOは見たことありませんのですよ(汗)
混んでるから会場限定品だけ買って帰ってきたこともあります。
混んでても我慢できるのはきっと競馬の払い戻しだけです(^^;

OOのレンタルは競争率高いと聞きました。
置いてる枚数が多ければ問題ないけどウチ近辺では一巻あたり2枚が相場らしいです。

置いてけぼりどころか激しく追い越したのりドムでした。
≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
by のりドム&みさドム (2008-08-22 22:23) 

和-nagomi

この記事、どん引かれるかと思いましたが、あらまあまあ。
フタを開けたら予想外でしたヨ。。。 ( ̄▽ ̄;

◇ryoさん、こんばんは (^▽^)/
ワタシも“G”は観てませんが、それ以外は“Z”も“ZZ”も“W”も
“V”も“X”も観てますヨ!
それに映画版もOVA各種も観ちゃってますヨ!!! (≧▽≦)b
まあ全部社割りのレンタルで、オンエアーを直接観たのは“種&種運命”
だけなのですけど f^_^;)







あ、なんだかぶっちゃけ過ぎちゃったような気が、気がっ!


◇ミナモさん、こんばんは (^▽^)/
“種”はですね?
企画そのものとかテーマ設定なんかは悪くないと思うのです。
またときおり瞬間風速的に見せる大当たりの演出とかもありますし。
でも1週間に1本上がらないと問題の脚本が10日かかるとかいうウワサが
あったり、いちいち前話のダイジェストをいれないと始まらない作りだったりとか
前半の貯金がなくなると一気に話が進まなくなり、なんでこのとき?ってタイミング
で総集編が放送されたりともうワヤなんです。。。
もしご覧になるのであれば、それぞれ3本ずつにまとめた総集編が出ていますので
それを観れば十分ですよん ( ̄▽ ̄;
間違ってもレンタルで13巻×2シーズンなんてやるのは時間とお金のムダです!

はあはあ、熱くなってしまいました f^_^;)
またようつべでダブルオーの1stシーズン第1話を観たのですが。。。やっぱ
いいじゃん☆
近所のレンタル屋さんのセール日を要チェックなのですYO!


◇のりドムさん、こんばんは (^▽^)/
えっと『戦争は数』なのでは無いでしょうか?! Σ( ̄▽ ̄;
それにしてもさすがですねぇ、何が違うのかしらん?とわりと真剣に間違い探し
しちゃいましたヨ!
左から3つめ(Ver.Ka?)と右から2つめ(Ver.O.Y.W?)がかっこいいなぁと
思いました☆

EXPOはご覧のとおりでっかいガンダムの展示会って感じでした。
大阪で観た美術展みたいなガンダム展は面白かったんだけどなぁ f^_^;)
ワタシが行った日はわりと混んでいませんでしたよ?
写真撮るのにも苦労しませんでしたしね。

追いついてくる方がいらっしゃるとすればのりドムさんだろうと思っていましたが、
激しく追い越されてしまいました。
うぬぅ、な、ならば。。。(※何かまたやらかす気ですか、キサマ)



by 和-nagomi (2008-08-24 00:34) 

のりドム&みさドム

| |_・) チラリ!

再びのりドムです☆


さすが姉貴ですな!お目が高い(^^)
Ver.O.Y.Wはかの有名なラストシューティングの構えができるようになったのですよ♪
以前、天保山の美術展でやったものを上野で開催したことがあって、その時チェックしましたヨ!

今週末の幕張でのキャラホビ2008に行きたいような気がしますが今年の獲物はちょっと微妙なんで。。。
一昨年は自宅を出てから3時間で見て帰ってきたということやりました(--;


なにをやらかしてくれるんでしょうかね?(ワクワク)
by のりドム&みさドム (2008-08-27 21:22) 

チノパン

うわ~、こんなに魅力的なイベントやっていたんですね。
行きたかった・・・。
でも、行かなくてよかった気もする。
ついついガンプラ買って、奥様に怒られたんだろうな~。
by チノパン (2008-08-28 18:33) 

和-nagomi

◇再びのりドムさん、こんばんは (≧▽≦)/
東京でも例のガンダム展、やってたんですよね。
あのセイラさん、怖すぎませんでしたか?
それと「ぬーたいぷ適性検査」やってみましたが、第一次選考で
はねられました。。。
どうもワタシにはサイコミュは使えなさそうです ( ̄▽ ̄;

> なにをやらかしてくれるんでしょうかね?
夏休みの宿題にしようと思っていたのですが、間に合いませんでした。。。
今がんばって観てます!


◇チノパンさん、こんばんは (≧▽≦)/
ワタシはガンプラ作ったことないのですが、これだけたくさんのかっこいい
ガンダムを見ちゃうと自分でも作れそうな気がしてきちゃいますヨ!
しかも順路の最後にもっちゃりたくさんのガンプラが販売している辺りが
強烈なワナだと思うのです。
奥様の逆鱗に触れなくて良かったですね (´▽`)oO○
by 和-nagomi (2008-09-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。